shino_otakuのブログ

ヲタクの日常をつらつらと。

ヲタクって最高だと思うのよ

皆様はじめまして。
というか意外とちゃんとこういうの書いたことないなって思ったのでやってみます。
(興味あんのかっていうのはなしな)
 しのと申します。

どうぞよろしく。東海圏で学生をしているものです。

 

 

んなこたどうでもいいんですよ。

私が今日、なんでこんなものを書いているか。
それは、自分のヲタク歴についてと考え方について少しお話しできたらなと。
自分も短い人生の中でいろいろと経験してきた人なので、今つらい思いをしている人に届けば幸いです。


なんて、堅苦しく書いてるけど要約すると

  • 自分のヲタク歴書くよ
  • 今苦しんでるヲタクへ

って感じ。おけ?

 

はじめてちゃんとしたブログ書くけどこれあってるのか?まあいいや

 

てなわけで、簡単にまとめてみた。

 

2013年 このあたりからすでにゲーム実況を見ていた

 

2014年 ももクロ 女祭り2014in大阪城ホールで現場デビュー

 

2017年 このあたりで浦島坂田船にハマる

 

2018年1月 最推し引退により坦降り

 

同年3月 声優もとい梶裕貴に沼る

 

2018年末 声優ユニット「Trignal」にハマり木村良平のかっこよさに気付く

 

2019年 バンド「キュウソネコカミ」にハマる。

 

同年6月 梶さん結婚により坦降り

 

同年8月 Quizknockにハマる。クイズ番組ブーム到来

 

2020年 コロナでひきこもり、TRPGと実況者の沼にハマる

 

同年11月 佐久間と阿部に導かれ渡辺翔太と運命の出会い

 

 

 

どう??この寄り道ばかりのヲタク歴。

実は私、元ドルヲタなんですよ。

ももいろクローバーZの緑担当、有安杏果のヲタクしてたんですよね。まあいろいろあって降りましたが。理由?聞くな。

 

 

最近はなべとふっかのことばかり考えて生きています。正常です。

ドルヲタを卒業してから約3年。またアイドルに戻ってくるなんて思ってもみなかったですわら

 

 

2014年から約7年もの間、沢山の推しに出会い、沢山の素敵な景色を見てきました。

もちろん楽しい思い出ばかりじゃないし、時にはつらいこともあった。

結婚、突然の引退、思わぬ形での別れ。

そのたびに、「人生終わりや」って毎回のように思い、そのたびにほかの推しに救われてきました。

そんな私から一言。

 

推しは推せるときに推せ。

 

この言葉が五臓六腑に染み渡る経験を何度もしてきた私だから、この言葉の重さがわかるんです。痛さがわかるんです。

だから、今、新しい界隈に飛び込もうとしている人、迷わず飛び込んで。

親の反対があって現場に行けない。知ったこっちゃない。説得しな。そんなことをツイッターで言ってる暇があるなら。

 

 

その先に、絶対楽しい世界が待ってるから。

 

 

ヲタクって最高だなぁ!!!!!