shino_otakuのブログ

ヲタクの日常をつらつらと。

久しぶりに女子ドルの現場に入った話

皆様ごきげんよう

 

って書き始め、半年くらい前から使ってますが、最近は有岡君がちらつくんですよね、ゲーミングルームのあいさつとかぶっちゃってw

 

皆さん観てます?私は死ぬほど見てます。

ふっかさんが好きなことしてる時って死ぬほど生き生きしてるからとにかくそれ見てるのが幸せでうれしくて。

私もFFやろうかな。やったことなくて敬遠してるんですけど、、、、。

ああいうシリーズものって、どこから手を出そうか迷いません?私だけなのかな。

同じ理由でモンハンも触れてないっていう。

 

本題に入る前にもう少しだけ話を。

 

今これ書いてるのがちょうどすのちゃん単独表紙祭りの真っただ中で、毎日が楽しいのですが。

何と言ってもなべじゅりanan表紙ですよ。

みなさん買いました?????私は迷わず買いました。

 

去年の10月ごろに単独表紙!anan待ってるよと言っていた私ですが、こんなに早く決まるとはちょっと思ってなくて動揺してました。

 

いやぁ、この一か月だけで表紙の雑誌で部屋が埋まりそうです。幸せですね。

 

あ、高校卒業しました。

4月から社会人1年生です。頑張ります。

さて本題へ。

今回の内容は、「元女子ドルヲタが久しぶりに女子ドルに会ってきた話」です。

 

皆様、というアイドルグループを知っているでしょうか。

豆柴の大群とは、水曜日のダウンタウン内の企画「モンスターアイドル」より結成された、BiSHが所属している事務所「WACK」に所属しているグループです。

 

はい、知らない方は下のURL踏んで曲聴いてきて!!

https://youtu.be/gBctdJ0SHI4

 

とにかくいいんですよ、王道アイドルって感じが。

 

んで、2月に行われた学生限定ライブに参戦してきたわけなんですけど。

 

とにかくちっさい箱だったんですよ、ライブハウス!!っていう感じの。

まじで一般でとれたの何で?ってくらい。

チケ代もまさかのワンコイン。安すぎない?ってw

 

てなわけで。

結成されたタイミングから応援はしてたけど、ずっとライブにはイケてなかったんですけど。ご縁あって一人で行ってきました。

ガチで名古屋に一人で行くの初めてで怖かったんですよ。土地勘はあるけどぼっち感が否めなくって寂しくて。迷わなくってよかったよまじで。

 

今回のライブ、「チェキ会」なるものがあって。

いや、、、、、、、まじ?って。

人生で初めて推しとチェキが撮れるっていう状況になった私は、迷わずチェキ券を買ってました。

 

そして迎えたライブ。

WACKってめっちゃ特殊なんですよ。

ライブ中の写真撮影OKなんですよ。

これがどれだけすごいことか、ジャニヲタの読者の皆様ならわかりますよね。。

各所からシャッター音が鳴り響くし、ファンの人が写真をツイッターに上げるし。

他のアーティストでも考えられないよね。

 

だから私も撮ったりしてたんですよ。

 

でもね。

 

距離がめっちゃ近いのよ。

こっちが照れるくらい。

 

さっきも言ったけど、すごい小さい箱だから、目があったって確信が持てるくらいに近い距離で、ほんと楽しかったです。。。

 

ライブが終わって、チェキ会の時間になって。

推しと喋れるって幸せなことですね。ほんとに。

このコロナ禍になってとにかく接触イベントが無くなって、対話する機会なんてしばらくなかったので、とにかく楽しかったですね。

しかもおもしろかったのが、チェキを待ってた間、私の前の人がスタッフさんに質問してて、推しがフリーになってた時間があって、目があってw

私がめっちゃテンパってあわあわしてたら笑われて。ww

それさえも幸せでした。。。

f:id:shinomaru_otaku:20220307174217j:plain

これが実際に撮ったチェキです。自分の顔を隠してるのは許して。

右に居るのが、ナオ・オブ・ナオちゃん、私の推しです。

 

久しぶりに女子ドルの現場に行きましたが、やはり楽しいですね。

男どもに囲まれながら一緒に踊ったり手拍子したり。

 

現場が終わってからまた沼りはじめました。

 

これからも、興味があるライブがあったら積極的に行きたいと思いました。

 

 

あとがき

 

このブログを始めて1年がたちました。

2年目も変わらず頑張りますので何卒よろしくお願い致します。